8/23/2006

何やってた???

気がつくと、5月から、このブログを更新もせず、皆様にご心配おかけしました。その間にコメントやメールを下さった方々、励ましのお言葉、ありがとう。

では、最近、どのような変化が我が家には起こっていたのか????

まず、娘の卒業。アメリカの小学校は5年制ですので、この5月で、娘は無事に、小学校を卒業。めでたし、めでたし。。。。。この8月からは、中学校に通っております。

さて、5月の末から、犬を一匹、飼い始めた。家族に一員、というか、一匹増えただけで、これまた、何かと調子が狂ってくるわけで。。。。

医者に連れていったり、躾やら、時々には遊んでやらなくちゃとか、毎週一回は洗ってやらなくちゃとか、普通の世話だけでも、手がかかる。まじで、子供と犬とでは、どちらのほうが手がかかるのだろうか????

まして、フロリダは暑いので、日中は家の中で過ごさせているので、とにかく、部屋中、毛だらけ。。。。毎日、掃除機かけたり、埃を拭いたり。

これじゃぁ、犬の世話だけでなく、ウチの家事の量まで、増えてるではないか???

春に始めた家庭菜園。これまた、雑草刈りとか、肥料をやったり、手はかかる。これまた、放っておくと、トンでもないことになってたりして、毎日のように、働かないとダメ。

その上に、インターネット、ウチでは衛星でつないでいるのだが、この夏は特に調子が悪い。半分はつながらない。とにかく、スピードが遅くて、とても、待っていられず、いらいら。

特に、夏休みで家にいる娘と、夜勤なので昼間しかコンピューターを使えないダンナと、ウチの3人の間で、熾烈なコンピューター確保戦争が我が家では毎日、繰り返されており、タダでえ、日中はキーボードにすら、触れない状態。

やっと、娘が寝て、ダンナが家に帰るまでのしばらくの間、ブログでもやるかと思えば、既に夜11時。日中の家事の疲れから、ベッドにバタンキューで、枕に頭がついた瞬間、すでに、寝ている状態。

やれやれ、こんなわけで、ウチは、無事にやっております。最近は、娘の学校が始まっただけでも、少しは、息抜きができるように、なって来ました。

しばらくぶりのブログ、また、がんばりますので、これからもよろしく。仲間の皆様、そちらにもぼちぼち、遊びに行きますから、待っていてくださいね。

6 Comments:

Blogger busuke said...

待ってました!
私もちょこちょこチェックしてたんですが、更新がパッタリ。。。だったので心配してました。
もしかしたら、旅行とか??病気???とか、いろいろと妄想してました。
でも、お元気なようで良かった!
また、ブログ楽しみにしてますので!

Fri Aug 25, 08:01:00 AM GMT-5  
Blogger Envy said...

元気にされているようで安心しました!
お嬢さんの進学、おめでとうございます。

私も雑事に追われたり、生活のリズムが変わったりで、まったく更新できない時期がありました。ゆっくりとコンピュータの前に座ってブログを綴る時間を持つというのは、もしかしたらとても贅沢なことなのかもしれませんね。

Chachaさんの復活で、ネットの楽しみがまた増えました。
こちらこそ、今後も宜しくお付き合いください。

Fri Aug 25, 09:37:00 AM GMT-5  
Blogger フロリダの風 said...

何かと気忙しく毎日を生活するといった感じは私にもよ~く解りますですよ~。
犬一匹増えただけでもそれに繋がるハウスワークは倍以上になりますよね。
ヤレヤレ、、ふ~ッ、、という感じ、充分にお察ししましたデゴザイマス。(笑)
やっとPCの前に座ると、そのインターネットの調子が悪くって、これまたイライラッ。
う~ん、解る、解る。

Fri Aug 25, 04:27:00 PM GMT-5  
Blogger はな said...

Chachaさ~~~ん

待ってたよっ!おかえり~~。体の調子が悪いのかな?とかブログが嫌になっちゃったかな?とか思って心配してたの。忙しかったんだねっ。またchachaさんの日記楽しみにしてますっ!!(*^^*)

Fri Aug 25, 06:11:00 PM GMT-5  
Blogger Yume said...

chacha さん

お待ちしてましたよ。復活!!!暇人ママの私と違い、多忙だったんですね。楽しみにしてます。

Sun Aug 27, 07:48:00 AM GMT-5  
Blogger Cha Cha said...

Busukeさん

ご心配、おかけして、申し訳ありません。ちょっと、ペースを崩してしまい、ついつい、大穴をあけてしまいました。これからは、もう少し、がんばりますので。。。これからも、よろしく。

--------------------------------------------------------------------------------------

Envyさん、

そうですよね、コンピューターの前にどっかり座っていられるのは、ほんと、贅沢なのかもしれません。いやぁ、娘も学校に戻ったし、少しは、時間ができるかも???これからも、そちらのお話、楽しみにしてますので、お互い、がんばりましょうね。

--------------------------------------------------------------------------------------

フロリダの風さん、

そうそう、ほんと、最近、PCの調子やら、インターネットのつながり具合やら、これまた、ブロガーの調子も悪くて、いらいら。タダでさえに時間がないのに、余計時間がかかってしまって。。。

話かわって、また、ハリケーンが来ますね。心配です。お互い、気をつけましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------

はなさん、

どうも、どうも、ご心配、かけました。単に、ブログ疲れしてただけです。あ、でも、こうやって復活してみると、結構、みなさんから優しいお言葉をかけていただいで、これから、またがんばらなくっちゃとなりますね。どうも、ありがとう。

---------------------------------------------------------------------------------------

Yumeさん、

しっかり、サボっている間、Taigaくん、ずいぶん成長したねー。ほんと、子供って成長するの早いから。これからは、がんばって、そちらのブログにもお邪魔して、Taigaくんの成長振りを楽しみにしてますよ。

Mon Aug 28, 09:50:00 PM GMT-5  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home