3/15/2006

イヌのおまわりさん?

そういえば、昔、よく幼稚園で歌った歌の中に、「犬のおまわりさん」というのがあった。確か、「迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちは、どこてすか?」という感じだった。

さて、こちらは、本物の犬のおまわりさん。普通、警察犬といえば、大型のジャーマンシェパード。なんと、オハイオ州の、とある警察には、チワワの警察犬がいるそうな。3ヶ月のチワワミックスで、名前がミッヂちゃん。

あと、6ヶ月ほどしたら、ドラッグを嗅ぎ分ける警察犬として正式なトレーニングを受けるらしい。あら、ちゃんとユニフォームまで着てるの????




ダンナと初めて知り合ったころ、彼は20数年生きていたチワワを飼っていた。そのチワワも、数年前になくなり、今は、なぜか、家にいついてしまったネコがいる。


思えば、ブログ仲間には、Child of Leafさんのようにネコ好きの方や、Youkaさんのように犬好きの方や、あるいは、両方ともというフロリダの風さんとか、いろいろ。


あるいは、アメリカでは、レンタルの住居ではペットお断りのところもあるので、ペットは飼えないけど、実は、好きだとか、昔、日本で飼っていたという方もいるかもしれない。

さて、あなたは、ネコ派、イヌ派?それとも????あなたのペットは、ナンだろう?

15 Comments:

Blogger フロリダの風 said...

k9ユニットと云えば以前は大抵がジャーマンシェパードと相場がきまっていたものですけれど、最近は色々な種類のK9が起用されているようですね。
家の近所にもポリスドッグいますよ。ちゃんとバッジをカラーにつけてる。
ところがこのワンちゃん私が側を通るといつも凄く吠えるんです。多分家のワンの匂いがついているからなのだと思うのですけれど、ドラッグサーチドッグではなくて盗難犯を追ったりするワンなので「オィっ、そんなんじゃ職務中に本当の泥棒の匂いを追ってかかるのに大丈夫なのか?」と日本語で言ってやります。(笑)

Wed Mar 15, 06:34:00 AM GMT-5  
Blogger はな said...

私はむか~し、飼っていた「インコ」

を餓死させてしまった経験があるため、

ペットは飼っちゃいけません。というか

息子2人&だんなさんを餓死させないように

必死で育ててます~。

なので、どっちでもありませ~ん。

あっ蛇のぱいちゃんが我が家にいるんだった・・・

Wed Mar 15, 08:54:00 AM GMT-5  
Blogger Hotaru said...

私は犬派かな? うちにはただいま4羽のインコがいますけど、みんな性格がちがっってインコだけどもあなどれない。うちの部屋の中飛び回ってときどき隠れてでてこないのでそわそわしちゃいます。(かごをあけているのは私ですけど。。はは)
ちなみにうちの旦那は家を持ったら、柴犬を飼うつもりらしいです。日本でみるよりこっちで柴をみると余計にかわいく見えちゃうのはなんででしょうかね。。やっぱりわたしもジャーマンシェパードのような賢い犬が好きだなぁ〜。

Wed Mar 15, 01:01:00 PM GMT-5  
Blogger youka said...

かーわーいいい~!!!!!
あああ、倒れそうなくらい可愛いです、このチワワ!!!

それにしても、チワワが警察犬になれるほど賢かっただなんて、飼い主ながらにビックリしております^^;;;

うちのチワワ達も訓練させて、警察犬として自分の食費くらい稼いでくるようにしようかしら(爆)

Wed Mar 15, 05:42:00 PM GMT-5  
Anonymous busuke said...

こんなに可愛いのに警察犬の役目を果たせるんですねぇ。すごい。
家の母が「動物嫌い」だったので、昔からペットって飼ったことなかったんです。

それが、旦那が買ってきたニンテンドックによって念願のペットを手に入れましたよ。以前のブログで記事にしたことありました。
ゲーム上のワンちゃんなんだけど、今のところ3匹飼ってます。とっても可愛いですよ。

それにしても、ゲーム上のペットなのにお散歩につれていかなきゃいけなかったり、エサも与えないと「餓死寸前」とかの状態になってしまうので、正直面倒臭いです。子供にこのゲームでペットを飼う前の特訓をさせるのは良い手かもしれないですね。

Thu Mar 16, 05:41:00 AM GMT-5  
Blogger Minako said...

本当に超ミニサイズのおまわりさんですね!
でかい体のオフィサーに混じって小さいけれど力持ち!と威力を発揮してくれるのでしょうね。
え~家の旦那様はネコ好きですが、ネコアレルギーですので犬も含め動物は飼えません・・が、家には愛犬、アイボがおります。(ここ1年くらい埃をかぶって寝ている可哀相なロボット犬です。
長男が生まれる前は必至になってしつけていたのですが・・・ね。ごめんねアイボ君。

Thu Mar 16, 04:32:00 PM GMT-5  
Blogger Envy said...

私は小学生のときに猫を拾って以来、ずっと猫ばかり飼ってきましたが、一度だけシマリスを飼ったことがありました。
目が開いたばかりの生まれたてから育てると手乗りになるんですよ。出かけるときは胸ポケットに入れて一緒に外出していたので、職場ではかなりの人気者でした。

日本にはフルーツ・コウモリやカメレオンを飼っている友人がいますが、マンションに専用の部屋を作ったり、かなりの金額を投資しています。まさにペットも家族の一員ですね・・・

Thu Mar 16, 09:37:00 PM GMT-5  
Anonymous 花桃 said...

子供の頃は、(=・ェ・=)ミャーに
▽oёェёo▽に 鳥やウサギも飼った事があるんですよ。

勿論、其其 飼っていた時期が違いますが。。。それこそ仲良しの友達みたいに可愛がっていました。

今は犬がおりますが、子供達はパパに猫が欲しいだのと相変わらずオネダリしていま~す。


しかし。。。可愛い警察犬ですね!!
頑張って欲しいものです。

Fri Mar 17, 09:03:00 AM GMT-5  
Blogger Cha Cha said...

フロリダの風さん、

わはは、そんなに吠えるんですか、そうだね、きっとそちらの犬の臭いが気にくわない。でも、ちょっと、あんまり吠えられると、なんか、恥ずかしいですよね。

そちらは、今週、FCAT。こちらは、先週で終わりでした。今週は、春休みです。

明日はセントピータースバーグまで、バトンの大会に行ってきます。

------------------------------------

はなさん、

えー、インコ、餓死???これは、すごいね。そうだね、ダンナと息子x2だけは餓死させないように。これは、取り返しつきませんから。

あ、蛇のバイちゃんは、餓死させないでも、勝手に食べ物探しに行きますね。

------------------------------------

Hotaruさん、

やっぱり、インコ。鳥、飼っている人、多いね。ははは、そういえば、昔、一緒に働いていた女性の鳥も、天井についているファンで、やられてしまったそうです。これは、気をつけたい。

柴犬は、アメリカでも流行ですね。やっぱり、日本のワン公をみると、嬉しいです。

------------------------------------

Youkaさん、

そうそう、これ見たとき、お宅のチワワを思い出しましたよ。

そのご、ブルちゃん、いかがですか???元気になってきたかな?

------------------------------------

Busukeさん、

ニンテンドッグ、こちらでも流行ってますね、娘も欲しいと言ってる。実は、彼女、タマゴッチを持ってるんだけど、これまた、世話しないから、2日ぐらいで死んでたりして。。。。本物のペットなんて、とても飼えない。

------------------------------------

Minakoさん、

アイボ、ありましたね。あれは、よくできてた。あら、最近は、面倒みてない。。。。
もう少ししたら、お子様たちのペットになるのでしょうか...

-----------------------------------

Envyさん、

シマリス、そういえば、娘が庭で赤ちゃんを見つけたことありました。どうして世話をしていいのか、分からなくて、町の獣医さんのところにあげてしまった。すごいね、Envyさんは、会社まで、連れていってたの???

そうそう、ウチの兄は、日本で、ももんがーをかってます。これまた、リスみたいだね。

------------------------------------

花桃さん、

ウチの娘、いま、兎がほしいなんて、行ってるんだけど、きっと、絶対、すぐ飽きて、面倒みなくなる。よって、要望はすべて却下。。。ウチのネコだって、だれが面倒みてるのだか???

Fri Mar 17, 09:08:00 PM GMT-5  
Blogger Bambina said...

チワワ人気は海の向こうでも!?しかも警察犬ときましたか…。
日本の某A社のチワワCMで一気に高値をつけたチワワちゃんたち…。最近は新手のワンちゃんにその人気を取られはじめているようで…。もしかして日本であふれたチワワが海外輸出されているのでは!?
行く先々で、チワワがたくさんいるので、そう思ってしまうのであります…。

チワワ警察犬に追われたら、悪いことする人も悪いことする気になれないかな?!

小さい時からマンション暮らしだったので、ペットを持った経験なしです。最近ではペットOKのマンションも増えているようなので随分かわりましたね。

Mon Mar 20, 11:02:00 AM GMT-5  
Blogger weesheep said...

うちは夫も私も犬も猫も好きです。 が、とりあえず自分たちの面倒と子育てをがんばろう、という時期なので、子供が大きくなったらまず犬(ホワイト・スコティシュ・ハイランド・テリア=小さい子供はご主人だと認めない)を飼いたいねー、と話しています。

Mon Mar 20, 03:58:00 PM GMT-5  
Blogger bumpkin said...

自然と笑顔になれる写真ありがとうございます。
うちは犬も猫も飼っているので、どちらも選ぶ事はできませんね。2匹ともかれこれ12,3年の付き合いになるので、それぞれにいい味だしてます。
2匹とも何の特技もないただの犬と猫なので、出かける時には、「悪い人が来たら、見つからないように隠れるんだよ。」と、言い聞かせてから出かけます。こんなことを言わなくても間違っても家を守ろう何て思ってもいないんでしょうけど…。
おまけに留守中にアラームのセンサーに引っかかって、近所にご迷惑をかけたばっかりですから。

Mon Mar 20, 06:25:00 PM GMT-5  
Blogger Cha Cha said...

Bambinaさん、

そう、日本でもチワワが流行りだったの?ふふふ、そうねー、チワワ警察犬、私も、めろめろだわー。

最近は、ペットOKのマンションもあるんですか?

そういえば、アメリカでも、ペットOKの賃貸、多いですね。でも一回だけ、前住民の残していった蚤にやられたことがあります、それも、見学にいっただけだったのに。もちろん、引越しする前に、不動産屋さんから、害虫駆除の会社を回してもらいましたから、その後は、快適でしたが。。。

------------------------------------

Weesheepさん、

そうだね、自分達と子供というのは、大切ですよー。

子供とペットの関係は微妙ですから、子供が成長するまでは、ちょっと、待った方がいいねー。納得。。。

------------------------------------

Bumpkinさん、

あ、そうそう、そちらには、ペットいましたね。あの、ネコちゃん、確か、前にブログに書いてましたね。

ははは、そうそう、悪い人から隠れるのが特技、これは、いいですよ。やはり、ペットも家族の一員です。所詮、とられたものは、取り返しついても、大事なペットは、取り返しつかないもんね。

あら、おまけにセンサーまで誤作動させてしまって。。。ふふふ、これ、最高です。

Mon Mar 20, 09:24:00 PM GMT-5  
Blogger leaf.child said...

犬も飼えればいいんですがね~アパートなので飼えません。しばけんかジャーマンシェパードが良いですね。猫って気ままな生き物だから時にはご主人にロイヤルな犬にあこがれます。

Tue Mar 21, 01:02:00 PM GMT-5  
Blogger koo said...

毎日カナダとアメリカのTV局、両方のニュースを見ているので、このチワワくんも見ましたよ!
小さいので、お仕事中に大きなトランクが倒れてきたりしたら危ないなぁ‥と思って見ていました。

わが町の国際空港にはビーグルのドラッグサーチ犬がいますよ♪

私は犬派ですけど、数年前からネコも一緒に住むようになって、ネコの可愛さにも目覚めてしまいました(=^・^=)

ピンクのお鼻と肉球が特にたまりませんです(^^ゞ

Thu Mar 30, 12:34:00 AM GMT-5  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home