2/28/2006

Here we are on Google Earth!

ブログ仲間のEnvyさんが、2月24日の記事で書いていたように、最近ではグーグルさえあれば、何でもできてしまうといった感じ。

最近、フロリダの風さんもグーグルアースのサテライト写真について書いていた。というわけで、じゃ、私も、と思ってやってみた。こんな感じ。



ウチの敷地は1エイカーなので、上の写真はだいたい10エイカー四方と思われるが、この中にある家が、せいぜい4件でしょうか???このあたりでは、3エイカー以上持っている家が、普通だから、ウチの1エイカーは小さい方。とホホ。

はっきり言って、周りに何もない。林の中に、家がポツポツとある限り。どうりで、野生の動物が庭に現れるわけだ。この写真にはのっていないが、近くには、シーズン中、狩猟ができる林もあるのだ。

しかし、このサテライト写真、よくはっきり撮れている。これは、怖い。いつ、どこから、こういう写真を撮られているのかも知れず。。。


うかうか、いい加減な格好して、庭にもでていけないと思った私。

16 Comments:

Blogger leaf.child said...

大自然に囲まれて生活しているなんてうらやましいです。確かに変なかっこうしているときに写真撮られる事もありえますね~

Mon Feb 27, 09:48:00 PM GMT-5  
Blogger Bambina said...

本当、最近は地図の便利さも随分変化しましたよね…。
map.googleってアメリカとイギリスロンドン周辺とかはバッチリ編集されていましたが、まだスイスの田舎までは終わっていないようでした(笑)…。あんまり用事がないか…。

日本の「ゼンリン地図」さん、どうやって対抗するんでしょうね…。ゼンリン地図、高いですし…。

cha chaさん、サイトのレイアウトご指摘ありがとうございました。Macユーザーにとって、OSとブラウザーの違いで発生する問題点は頭が痛いです…。一応、思い当たる点を修復してみましたが、まだ崩れていましたらお手数ですが教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします…。

Tue Feb 28, 04:51:00 AM GMT-5  
Blogger Envy said...

ニュージーランドもまだ導入されていませんが、これを教訓にゴムのゆるんだパンツをはいたまま、半ケツで裏庭をウロウロするのは止めようと固く心に誓いました。

一般公開の画像でもこのくらい見えるのであれば、国家組織等が所有する画像にはもっと詳細がはっきり写ってるってことですよね。プライヴァシーなんかないなぁ、もう。

Tue Feb 28, 09:50:00 AM GMT-5  
Blogger youka said...

Google Earth 楽しいですよね~。暇さえあればあちこち飛び回っているオタクな私です。
でも逆に見られていることも考えなくてはね^^ 
私のボスは、自分の車が写ってるって喜んでましたけど.....

それにしても、1エーカーが小さいとは一体!
フロリダってビーチもあるし、こうして緑も豊かなんですね。 さっそくフロリダ上空を飛びまわってみよっと。

Tue Feb 28, 11:34:00 AM GMT-5  
Anonymous 花桃 said...

ご近所さんとも距離が有るから、プライバシーが守れますね。自然に囲まれて、時々外のハンモツクか何かに寝転びながら、ゆっくり何て出来るでしょうし。。。

我が家は、主人の叔母さんから安く譲って頂いた2エーカーの土地に住んでますが、やっぱ静かに鳥の囀りなんか聞いて、田舎を満喫しております。雨が降ると、彼方此方に水溜りが出来るのがチョット。。。

Tue Feb 28, 01:49:00 PM GMT-5  
Blogger Hotaru said...

へ~こんな技術があったんだ~。すごいね。昔から自分の家を周りを飛んで上からみて見たいって思ってたけど日本もばっちり見れたよ、航空写真よりすごい詳細だね。さっそく友達に紹介しておこう。
フロリダもう1度行きたい~、透明で青い湧き水をみたくってオーランドからレンタカー飛ばしてナショナルパーク行きましたけど、ジャングルのなかでみんな泳いでてびっくりしたよ。

Tue Feb 28, 04:07:00 PM GMT-5  
Blogger bumpkin said...

ただ感動しました。
早速私も、自分の家を探してみよう!

ところで何年か前にウィル・スミスが軍事衛星からの追跡から逃げ回るって映画がありましたよね。
映画だけの話ではなさそうですね…。

Tue Feb 28, 04:46:00 PM GMT-5  
Anonymous ねずみX said...

すごい。ここまで鮮明に見えるとは…。
ほんと、うかうかと汚い格好で外にゴミ捨てにいけません(笑)。
しかし、こんなにはっきり・くっきりで、こわいです。

Tue Feb 28, 04:52:00 PM GMT-5  
Blogger Cha Cha said...

Leaf.childさん、

超田舎ですよ。時間がたつのがスローで、一日48時間ぐらいあるんじゃないかと思うときが、あります。(笑)

--------------------------------------

Bambinaさん、

自分のサイトを他人がどの様に見ているかというのは、実際に自分では、見られないので、気になりますよね。

最新のページのレイアウトは、モジラも、IEでも綺麗に出てますよ。また、不具合があれば、お知らせしますから。

------------------------------------

Envyさん、

爆笑、そうでしょ。。。。これは、プライバシーなんて、ぜんぜん、ないよね。あぶない、あぶない、お互い、半ケツには、気をつけましょう。

------------------------------------

Youkaさん、

貧乏で、世界旅行なんて、とても、いけないでしょうから、せめて、グーグルアースで出かけようと思う私。なんか、安あがりだな、というか、オタクと言うか。。。。

------------------------------------

花桃さん、

そちらはジョージアだもんね、やっぱり、2エイカーですか、いいなぁ、ウチより広い。

新しいカーペット、満喫してますか???

-----------------------------------

Hotaruさん、

あ、まだ、実家の逗子は、みてないなぁ。今度、やってみよう。

わはは、そうそう、フロリダには、天然の泉があって、泳いだりできるよね。でも、ナショナルパークとかいっても、ジャングルだったりして。。。

ウチの近くには、天然のマナティーと泳げるとこがあるけどね、ちょっと太り気味の私が一緒に泳いだら、どっちがマナティーか分からん、という声も聞こえるなぁー。(笑)

-----------------------------------

Bumpkinさん、

あった、あった。。。あの頃は、こういうものが将来あるんだなーと思ったけど、意外とすぐにテクノロジーが発達しちゃった感じ。なんか、便利だけど、怖いよね。

------------------------------------

ねずみXさん、

でしょ、でしょ、ドイツでも、見られるかな????

ゴミ捨ては、ちゃんとした支度をしてから、出ましょうね。いつ、どこで、写真撮られているかも知れないから。

Tue Feb 28, 11:16:00 PM GMT-5  
Anonymous busuke said...

ひろーい敷地ですねぇ。
私から見たら本当に大自然の家って感じです。
それにしても、グーグル・アースってすごい。
アフリカの村とか、そこに立っている人の影まで見えるんです。
ドイツの我が家も見えますよー。

Wed Mar 01, 08:26:00 AM GMT-5  
Blogger Minako said...

また遅くなりましたが・・。主人も私もGoogle Earthで遊ぶの大好きです。富士山の頂上とかも結構きれいに撮れてるし、子供にさあ、日本のじいちゃんばあちゃんとこ行くぞ_とか行って飛んでます。
東京はかなり精度高いけど、ちょっと田舎に行くとぼけてるんですよね。

Wed Mar 01, 09:59:00 AM GMT-5  
Blogger Junko said...

chachaさん!!
久しぶりにここにたどりつくことが!!
なぜか私が開こうとするといつも真っ白で・・・でも今日は みれたぁ!
と 思ったら・・・
こんな写真があるんですね。
ほんと うかうか変な格好で外に洗濯物とりにいけなぁい。

Wed Mar 01, 07:57:00 PM GMT-5  
Blogger ジャパワイフ said...

はじめまして。ブログにコメント頂いた。ジャパワイフです。1エーカー地元じゃ狭いそうですが広いですね。。。私は2ベットルームのアパート住まいです。それだけ広いと家の外も格好を気にせず歩けそうですが、グーグルという名のスパイがいたなんて!!ウッカリしてられませんね。私も今度グーグルアースチェックしてみよ♪

Wed Mar 01, 10:38:00 PM GMT-5  
Blogger weesheep said...

うちも一時期衛星写真がブームになりましたー。 東京で夫と一緒に暮らしていた家も今の家も衛星写真で見れましたが、新潟の実家、夫の実家(スコットランド)は見れませんでしたー。 

Cha Chaさんの家は写っているので田舎じゃないと思いますよ~。

Fri Mar 03, 01:07:00 AM GMT-5  
Blogger Cha Cha said...

Busukeさん、

えー、アフリカの村に立っている人の影、これはすごいねー、一回、見て見たいねー。

-------------------------------------

Minakoさん、

富士山の頂上、これまた、考えても見なかった。皆さん、いろいろ考えてるのねー。ウチも、逗子だけど。。。見られるのか?今度やってみよう。

------------------------------------

Junkoさん、

まだまだ、ブロガーの調子悪そうで、見れないんだね。(泣)

学校、がんばってるかな?

------------------------------------

ジャパワイフさん、

えー、このあたりは、人影が少ないから、庭ぐらいは、ヘンな格好でも、大丈夫かなと思うこともあるんですが、そういう時に限って、UPSとか宅配が来たりして、まして、こんな写真まであるとなると、やっぱり、気をつけなくちゃね。

------------------------------------

Weesheepさん、

新潟はダメでしたか。。。日本だったら、どこでも、都会と思いきや、意外と、田舎なんだね。

Fri Mar 03, 05:48:00 PM GMT-5  
Blogger weesheep said...

Google Earthでは見てなかったので、ダウンロードしてみてみましたー(うちが衛星写真にはまったのは5年前くらいでgoogleではなかったので)。

新潟もくっきり見えました。 みえないところがない、んでしょうかね。

人の影までみえるなんて怖すぎる~。

Sat Mar 04, 06:42:00 AM GMT-5  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home